今年の夏、家族で高尾山へ行ってきました。





IMG_6489



本当に何の前触れもなく急遽高尾山へ行くことになりました。

車で出かけたのですが真夏ですので車内は暑い暑いむしろ熱い。

何の気なしに「暑いねー」と声をかけたところ、まさかの

「アチュイネィ」

という相槌が返ってきて私氏無事萌死。


心の中で鼻血を垂らしながら高尾山付近の駐車場へ到着しました。



IMG_6487




山へ行く途中に立ち寄ったこの施設は「高尾599ミュージアム」という建物でした。

ざっくり言うと「高尾山の色んな事がわかっちゃうよ!」という資料館です。

広い庭園もあり、建物の中でも外でもたくさんの子供が遊んでいました。

広場ではちょうどイベント中で、ちーたも幼いながら参加。

ストラックアウトでは目の前に立たせてもらい、
ボコボコ殴りながら数字を空けていきます(笑)

パターゴルフは近くで打たせてもらったものの、数回穴に入ったことにビックリです。

ちなみにパパは一回も穴に入りませんでした(笑)

IMG_6486



599ミュージアムでかなりの時間を使い、それから麓を散策。

たくさんのお店が並んでいます。

ちーたも興味津々で色んなお店を覗いていました(主に食べ物屋)

ソフトクリームなどを食べつつ、やっと高尾山のケーブルカー乗り場へ。





IMG_6488


ちーた、力尽きる。

599ミュージアムとその後の散策でかなりの力を使ってしまい、本丸にたどり着く前にご就寝。

昼寝もせずぶっ通しで遊び、この時点で16時になっていたので当然っちゃ当然です。

まぁ、本気で高尾山に登りたいと思っていたわけではないので(少なくとも私は)散策という意味ではこれで十分楽しめました。

あくまで「登山」を楽しみたいと思ったら、ちーたの年ではまだ厳しいかな。

来年、再来年辺りですかね。

またその時に行ったら、違う楽しみ方が出来そうです。





★読者登録してくれたら嬉しいです★

☝ここを押すと登録できます☝

★Instagramもやってます★
IMG_5046
☝ここを押すと飛べます☝

★ぽちっとひと押し!★
にほんブログ村 子育てブログへ

よろしくお願いしまっす('◇')ゞ